08 | 2017/09 | 10

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
最新トラックバック
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

部活も・・・

自分、野球部に入ってるんですが明日、もしくはあさっての試合で現役引退なんですがな・・・
一年生・・・最初は楽しかったけど部活体験が終わると同時に先輩の態度はヒョウヘン・・・
すぐにやめたくなった。
二年生・・・一年生より楽になったがやめたいことに変わりはなかった。
三年生・・・現役ですけど少々楽しくなったけどそのぶん責任という重い荷物をせよわされて正直、苦痛だった。
しかし明日で最後の試合・・・人間関係、技術、責任、・・・・・・・・
たくさんのことに苦しめられてきたがもうこれで終わりかと思うと少し寂しい(でも早く終わってほしいことに
変わりはない。)
 さんざんいやなことだらけでしたが、学んだことがあります。それは・・・
1、優秀なやつほどまわりをみてきをつかわないとそのチームは弱くなる。(うちのチームは・・・)

2、理想を現場に持ってきてやれるほどやさしい世界じゃない。
  イザ!!自分がやろうと思ってもなかなかできない。
  特に後輩への態度・・・

3、みんな苦しんだのだろうが、中間で和をとろうとするととても苦しい。(偏っている人は正直いって楽・・)

4、チームワークの大切さ技術にさほど差のない中学野球もっとも大切なのは精神的なもの
  みんなをひっぱるには、一人では無理、何人か協力者がいないと・・・

    悪いことばかりじゃなかったけどやっぱり記憶に残るのは悪いこと・・・
    もちろん個人差はあると思いましたが、でも・・・。(終)
    とにかく最後に・・・
          絶対に努力だけはうらぎらない!!!
                          これだけはいえる。
  
スポンサーサイト
 
人間生きている限りつらいこと苦しいこととは決別できないんですね~
しかし
それも前進するための糧となるもの役に立たないわけじゃないですわな~
前進・・前進もちろん一歩は少ない
敵の包囲網の中、十時砲火を受けながらの前進だから少ないのは当たり前です。
しかしよく考えてみれば前進する・・・・つまりいつか絶対にゴールにたどりつくというわけです。
自分もそうですが、まずは努力!!!
日々の努力を惜しまずにがんばっていればいつか必ず報われる日はやってくる。
その時、人生にくじけず自分の信念をつらぬきとうした人だけに見える何かがきっとみえるだろう!!!

どうしてやねん!!!
ちくしょ~(例)
         これは前進の証ですよきっと????
 
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。